Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

ゴールデンウィーク終了!?

 ようやく仕事がひと段落したら、GW最終日ってどういうこと!?
 いろいろな意味でヨレヨレです。特に頭がクラクラです。とりあえず、今日はお風呂にゆっくり浸かって、早めに寝たい……けど、どうかな。

 写真は五浦観光ホテル別館 大観荘から見た、太平洋に昇る朝日です(画像クリックで大きくなります)。4月29日〜5月1日の二泊三日の旅では、水戸(水戸黄門というより、梅・ウメ・うめ)と五浦海岸・大津港・磯原(岡倉天心、ちょっぴり野口雨情)を回りました。旅話はいずれ。
 レスも明日には書かせていただきます。たいへんお待たせしておりまして、申しわけございません m-_-m。

itsuura_sunrise.jpg

 ネット通販で「母の日」のプレゼントを注文していたのですが、それが今日届いたと母から電話がありました。思わずカレンダー見ちゃったよ。今年の「母の日」は5月10日ですよ。ちょっと早すぎないか!? ……まあ、遅れるよりはいいけどね。
 昨年に母が観ていたドラマ『風のガーデン』にちなんだ「カンパニュラ メリーベル」の鉢植えと和菓子、喜んでもらえたようでなにより。次は「父の日」ですか(父へのプレゼントは毎年悩むのだ)。


<追記>
4月29日〜5月1日の「水戸・五浦海岸旅行記」UPしました。