Diary For Paranoid @ hatena

思いつくまま書くブログ。最近は窪田正孝出演作品感想に特化してます(笑)。

「千年の独奏歌」ひとり祭り開催中!

 何カ月かに一度、VOCALOID KAITOの代表曲のひとつ、「千年の独奏歌」を集中的に聴きたくなる時期があります。今、その周期にハマっているらしく、ニコニコ動画の本家「千年の独奏歌」と風雅なおとのCD「千年の独奏歌」をローテーション中。
 ついでにニコニコ動画の「千年の独奏歌」タグをチェックしてみたら、風雅氏の「千年の独奏歌」プロモーションビデオを見つけました。CDで聴くのとはまた違った印象に聞こえるのが不思議。
 人間の、しかもKAITOの声のソースとなったプロシンガーによる「千年の独奏歌」。いい曲、いい歌声。ぜひ視聴してみてください。


ニコニコ動画「【風雅なおと】千年の独奏歌 PV【yanagi】」↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1256290671



 こちらは以前にも紹介しました、KAITOが歌う原曲「千年の独奏歌」。風雅氏の声のサンプリングであるにも関わらず、電子加工すると違って聞こえることに驚きます。でも、ところどころに風雅氏の声の名残りもあるんですよね。VOCALOIDっておもしろい存在だと思います。

ニコニコ動画「【KAITO】千年の独奏歌(オリジナル曲)」↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3122624



YouTube「【KAITO】千年の独奏歌(オリジナル曲)(STEREO)」↓



 原曲にはかわいい絵本風のプロモーションビデオもあります。歌詞に沿いながら、ひとつのやさしくも哀しい物語が綴られます。涙腺崩壊注意。

ニコニコ動画「【KAITO】『千年の独奏歌』勝手に手描きPVつけてみた」↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7742997



YouTube「【KAITO】千年の独奏歌【VOCALOID】 Picture book PV」↓




千年の独奏歌

千年の独奏歌


VOCALOID KAITO

VOCALOID KAITO